2010年8月22日

群馬県立館林美術館をAF-S DX 35mmで撮る

久しぶりにワクワクした。
群馬県立館林美術館。とても美しい建物だ。

館林市の田園に囲まれたところに建っている姿は、はじめて訪れた人は
誰もがその美しさに心ひかれるものを感じると思う。

曲線と直線の織り混ざった作りは、何処も写真に収めたいと感じる。


DSC_1068

今回は、博物館に行ってその感想文を書くという子供の夏休みの宿題のおかげで
ここに来ることが出来た。 子供と学校に感謝である。

兎に角、中の展示物も美しいが、建物を撮りたくて
うずうずしてしまう。


DSC_1073

35mmを使ってバシバシ撮る。

奥行きのある建物をしっかり撮したかったので、
絞り優先F5.6~8.0くらいにしてパンフォーカス気味に撮影した(いつも絞り優先だけど。。。(汗))。


DSC_1108

建物は白を基調とした内装や、広いガラス面のおかげで、全体的に明るいため、
露出補正も適正からプラス補正で撮影してみた。

撮影にはRICOH GR_Digital3も使ったので、
作例はこちら(Luckypapalogy-群馬県立館林美術館って美しかったです)で見てみてください。